WiMAXを使い始めてみると、やはり外で使う機会が段々増えてきます。
最初は家の中がメインで使っていましたが、外でも使うようになるととても便利なので徐々に外で使う頻度が増えてきます。
タブレットを持ち歩いていると気軽にインターネットが見れるので、ついすぐにタブレットを取り出してネットを見てしまいます。
ipad1
さてそうなてくると困るのが家の中です。

自分一人なら良いのですが、家族がいるとなるとわたしがWiMAX を持ち出してしまうと家の中で誰もインターネットが使えなくなってしまいます。

そこで我が家では思い切って2台目のWiMAXを購入することにしました。

UQWiMAXでは2台目の月額が2480円に安くなる「ファミ得パック」というプランがあります。
詳しい内訳は、月額料金(2280円)+機器追加オプション料(200円)です。
1台目が3880円なので2台目は1400円もお得になるんですね。

これで私がWiMAXを持ち歩いても家で家族が不便な思いをしなくても済みますし、私も思う存分外出先でインターネットを楽しむことができます。

ipad_kddi
最近はタブレットのiPad retinaを頻繁に持ち歩くことが多くなったのでWiMAXは本当に強い味方です。

パソコンだと重いし開くのにもちょっと面倒ですけど、タブレットだとその点軽いし立ち上げるのも速いですからね。

ホント重宝していますよ。

これからのインターネットのスタイルはワイヤレスが主流になると思います。
そうなると家庭用と外出用のWiMAXが2台以上必要になってくるのではないでしょうか。

そんな時UQWiMAXの「ファミ得パック」を思い出してくださいね。
2480円は名前の通りお得ですよ。

それではまた。