WiMAXは高速通信を売りにシェアを拡大してきました。
しかし、実際に使ってみると建物の中だったり、ビルなどの高い建物の影だったり、地方へ出かけた時など割と繋がりにくい所が結構あって、イメージ的には遅いなあと感じることがありました。

そこで今回待ち望んでいたWiMAX2+が登場したので思い切って乗り換えることにしました。
wimax2+イメージ

WiMAX2+の最大のメリットは3つのモードが選べること!
・従来の通信制限無しのWiMAXが使える「ノーリミットモード」
・超高速110MbpsのWiMAX2+エリアの「ハイスピードモード」
・繋がりやすいauの4GLTEが使える「ハイスピードプラスエリアモード」

3つのモード
これらの3つのモードが使う場所におおじて自動的に切り替わってくれます。
ですから、WiMAXエリアを使っていて建物の中などで繋がりづらくなっても、4GLTEに自動で切り替わるので不便さを感じません。

速度も4GLTEに切り替わっても最大75MBpsで繋がるので遅いと感じることはないと思います。
いままで繋がりづらかった場所でも今度はしっかりと高速で繋がってくれるので、遅く感じたり切断されたりといった不満もなくイライラすることも無くなることでしょう。

まだ使い始めたばかりなので何とも言えませんが、今後はもっと色々な場所で試してWiMAX2+を検証してみたいと思います。

WiMAX2+のキャンペーン情報はこちら